気になるコト何でも発信!!GN125Hでドコまでも!!

気になるコト何でも書きます!愛車GN125Hカスタム&ツーリング記録、酒日記、サウナーブログなどなど

運命の出会い!GN125 H との出会い

2月頭 自転車に乗ってバイク屋さんに!お目当は、写真のインドホンダのスクーター型バイクNavi 110。形はバイクだが、実質はスクーター?という珍しいバイクなんです!値段もこみこみで15万円くらいのお手軽さ!

f:id:mjunaoi:20190226170019j:image夏に一度目撃してから、黄色が欲しくて仕方がなく何度も見に来ていましたが、ずっと黄色に出会えず。この日も半ばあきらめながら来たものの・・・なんと!この日は、Naviすら一台もない状態。お店の方に聞いてみると、しばらく入荷の予定もないとの事!残念過ぎる状況の中、自転車で30分もの道のりを帰る途中

突然の出会いが待っていた!ふらりと立ち寄ったSUZUKIのバイク専門店。そこで古めかしい車体が目に入ったのです!ネイキッド風の車体(その昔、ヤマハSRVに乗っていたのでネイキッドテイストは大好きな私)それがGN125Hでした。

ja.wikipedia.org

中古で1950キロしか走っておらず、車体もきれいな逸品。タイヤにはまだヒゲもついている状態なので、そこそこお値段するんでしょうね!と思いながら確認してみると、お値段なんと9万円。「えっ!うそでしょ!」と思いながら近くにあった新型のGN125Fはなんと12万円。「まじか!」

さっそく店員さんに安さのワケと乗り出しでどれくらいか確認すると・・・

「もともと日本で制作していたが、現在は中国で生産し逆輸入の為、値段が安く、新車も中古車も値段変わらないので、中古でもあのお値段、中古の数も多く、走行距離の少ないものも多い」とのこと。

で気になる乗り出し価格はナンバー申請や自賠責1年ついてなんと13万円。「ちょっと5分間悩んでいいですか?」と時間もらいましたが、すでに心は決まっていました。5分後にはPayPayで支払い終了!

納車は手続きや整備に2週間かかるとのことで、今からカスタムするのがたのしみです!2019年2月2日(土)


f:id:mjunaoi:20190226170023j:image
f:id:mjunaoi:20190226170014j:image